人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要なものを必要な分だけ取り込む

ダイエットの基本、二つ目です。
「必要なものを必要な分だけ取り込む」ことについてお話します。

あなたは、必要な栄養、といわれて何を参考にしようと思いますか?
おそらく、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」を参考にするかと思います。

でも、それは正しいようで間違っています。
参考にするなら注意が必要です。

だって、男性と女性が同じ栄養が同じだけ必要だと思いますか?
オフィスで座っている人と毎日激しい運動をしている土建屋さんが同じ栄養を同じだけ必要、というのもおかしい話です。

それぞれに、それぞれ必要な栄養は変わってきます。
では、どうすれば自分にとって必要な栄養を必要な分だけ取れるのでしょうか?

簡単です、自分の体に聞けばいいのです。
たとえば、お腹がすいたとき。私で言うと午後5時から6時くらいでしょうか。
「あぁ、○○が食べたい。」
そう思うことがあると思います。

そう、それこそが体が欲している栄養なのです。

といっても、体の感覚が磨かれていないうちはこの判断もぶれがち。
ひたすら甘いものに手を出すことにもなりかねません。

体の感覚を磨くために何をするべきか?
それは、「いらないものを出す」こと。

いらないものを出すことが自分の体を正常に戻す近道です。
腸をきれいにしてみましょう。
by s-taiga | 2012-03-05 11:14 | ダイエット関連グッズ


二重まぶた形成化粧品、ローヤルアイムをはじめ、いろいろな化粧品をチェックしています。


by s-taiga

カテゴリ

全体
はじめまして♪
二重まぶたになりたい!
ダイエット関連グッズ

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

私の体験談
at 2012-03-10 00:33
呼吸で痩せる!
at 2012-03-06 01:25
腸すっきりサポート♪ポッコリ..
at 2012-03-05 11:49
腸をきれいにして感覚を磨く
at 2012-03-05 11:27
必要なものを必要な分だけ取り込む
at 2012-03-05 11:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧